加藤一の新規事業とそれ以外のこと

加藤一がつれづれなるままに書き綴ります。Web系ベンチャー視点で書くことが多いです。

ニコニコ動画、最近よくなってない?

ニコニコ動画の改善速度が上がっていますね。 

いまでこそ仕事が忙しくてみていないのですが、ガチムチパンツレスリングやゆっくり実況を見て育った世代なので復活の兆しは嬉しいです。 

 

kawangoさんがCTOに就任した頃からよくなっているように見えます。  

当初見たときは、迷采配を疑ったものですが実際にはよいようになっていますね。 

 

優秀なPMを社長に据え流、というのはわかります。 

CTO就任は、実際には機能していないテクニカルマネジメント体制を刷新するための措置だったという噂も聞きましたがどうでしょう。 

2年で完了するはずだったリニューアルが6年かけて未完というのは明らかに何か問題があったように見えます。 

何はともあれ、うまく復活できるよう祈っています。